ロブスターロールに感激!!

はーい! MIZUHO。です。

2012年に娘とニューヨークに遊びに来たとき、
タイムズ・スクエアで食べたロブスターロールが
感激のおいしさでした (^o^)b
移動販売のホットドックは味気ないなぁ~と
思っていたら、ロブスターロールがあったので、
ちょっと高いけど、奮発したのです (^^;;
なにしろ、円高で1ドル、80円だったからね♪
あの頃はよかったなぁ~

2013年からニューヨークに住むようになって、
タイムズ・スクエアに行くたびに探していたのだけど、
なかなか出会えませんでした。
帰国するまでにどうしても食べたかった私のために、
夫がネットで調べてくれました。
移動販売車はあっちこっちに移動するらしいので、
どこに行けば良いのかわかりません。
それならば、と

アッパーイーストサイドにあるLuke's lobsterに食べに行ってきました♪

 

lukeslobster.com

 

f:id:mizu-house:20160115111308j:plain



たかがホットドッグなのに16ドルもするぅ~~

今は1ドル、約120円やから・・・1,980円也。。。
でも

ロブスターが無造作にたっぷりはさんであって、
見た目はガサツやけど、うまぁ~い!!
娘との思い出が蘇ってきて、再び感激!!
あっという間に食べてしまいました。

 

f:id:mizu-house:20160115111405j:plain

 

夫にはちょっと物足りなかったやろな。。。

 

店内は漁の小物が置いてあったりして、
素朴な雰囲気です。

f:id:mizu-house:20160115111445j:plain

 

この絵はロブスターの漁師さんかな??
実物の網と一体化っていうのがおもしろい!!
そして、額縁はたぶん、流木だ♪

 

f:id:mizu-house:20160115111515j:plain

 

このLuke's lobsterは

東京の表参道や大阪の心斎橋にもお店があるらしいですね♡


ロブスターといえばもう一つ思い出があります。
娘が生後6ヶ月の頃、ロサンゼルスに旅行したときのことです。
友達夫婦とその息子さんも一緒にレストランに行きました。
ロブスターの丸焼きの大を1匹オーダーすると、
ウェイターさんが
「Only one?」と不思議そうに何度も聞いて、笑ったんです。
なんで?と思って
周りのアメリカ人を見ると、
大きなロブスターを一人が一つずつ食べてるわけ (^^;;


でも、

私たちは大人4人と子ども1人で1匹食べて、大満足したのです。

この差はなんなんだ?

さすが、あの体やもんなぁ~と納得したことがあります。


そして、余談。

 

私たち夫婦はもうすぐ日本に帰るのですが、
その前にサンフランシスコに行きます。
だから、サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフで
ロブスターを食べたらええやん♡と私が提案すると、
夫は、
「大西洋のロブスターが食べたいんや~太平洋のはアウトやろ?」

と言うわけ。
それって福1の放射能か??
そしたら、西海岸に行ったら何も食べられへんやん (^^;;

日本に帰ったら、何食べるん??

 

英↔日翻訳、格安で引き受けます | 英日、日英、格安翻訳サービス