大根もち♡なんでこんなにモチモチなん?

はーい! MIZUHO。です。

前回、うれしい反響があった大根もちを作ってみました♪

f:id:mizu-house:20151212122756j:plain


ちょいと焼きがあまいような気がしますね (^^;;

レシピはこちら ↓

モチモチ大根もち|だいどこログ|生協の宅配パルシステム

 

あいかわらずレシピ通りには作らない、

というか材料がないから

大根とネギ、チーズ、片栗粉を入れてみました(=^・^=)

チーズが所々焦げてるし・・haha

f:id:mizu-house:20151212122834j:plain

 

私:海苔を巻いてチーズ磯辺餅やで~~

夫:チーズの味がせんなぁ~

 

と言いながら、パクパク食べちゃったw

今度は味噌をつけて食べてみよう♪

 

 

片栗粉を使うから、すこし気になるけど、
ほんとのおもちを食べるより体のためには良いかも?

なんせ、毎日、炭水化物を極力抑えて料理せなあかんもんね

夫はサラダでいいよと言ってくれても、

作ってるこっちはおもしろくないし~~

できれば、新ネタを仕入れたいと思ってます。

 

そして、

大根もちの大根のしぼり汁で生姜大根スープ?
「第一大根湯」を作って飲んでます。

 

f:id:mizu-house:20151212122927j:plain

 

 

 

macrobiotic-daisuki.jp

 

アメリカの大根は水気が多いのかな?
絞り汁たっぷりで
そんでもってメチャ辛い!!
これはのどに効きそうよ♡

 

 

冬は大根と生姜、それとネギは必需品やね♪

風邪ひいたかな?というときや寝る前におすすめです。

 

英↔日翻訳、格安で引き受けます | 英日、日英、格安翻訳サービス