お待ちかね?オムレツロールのできあがり♪

はーい! MIZUHO。です。

昨日がいい夫婦の日だったら、今日はいい文(ふみ)の日だね♪

アメリカはホリデーシーズンです♡

26日の木曜日はサンクスギビングデー
七面鳥が一斉に丸焼きにされる日ですよ。
 

今日はお約束?のオムレツロールを作ってみました♪

 

mizu-house.hatenablog.com

f:id:mizu-house:20151124100014j:plain


要するに
厚めの薄焼き卵(どんな表現や~)にクリームチーズを塗って、

フライドポテトやパプリカなどの具を入れて巻くだけなんですが、
かわいくないですか?

 

やっぱり色がポイントだよね~
ということで

相変わらずレシピ通りに作らない、あまのじゃくな私は、

パプリカの代わりに柿を千切りにして巻いてみました。
パプリカのパウダーもなかったので パス (^^;;

 

f:id:mizu-house:20151124100131j:plain

 

夫、「恵方巻きか?」  

私、「巻き寿司ちゃいますし・・オムレツロールやで~~お菓子かと思ったん?」

 

実際、甘さを抑えたロールケーキ♡
あら、時々ジャガイモの味がする?って感じです。

 

残念なことに具が多すぎて、太巻きになってしまいました。
食べると当然、バラバラと崩れますが

おいしかったですよ (^o^)b

今回は甘い柿を使ったけど、
アボカドやリンゴなどでまた作ってみよう♪
ザワークラウト入れてもいいかも?


まるで
ままごとしてるみたいでおもしろいです。
夫は何を食べさせられるか?
ヒヤヒヤもんかもわからんけど
まぁいいか!

明日は夫の取材についていきます。
英語わからんのに (^^;;
Haha!

 

いつも読んでくださってありがとうございます!

 

英↔日翻訳、格安で引き受けます | 英日、日英、格安翻訳サービス