酢玉ねぎにワクワク♡

はーい! MIZUHO。です。


今日は酢玉ねぎを作ってみました。


FB友達に教えてもらったのですが、作り方は簡単♪
薄切り玉ねぎを15分くらい空気にさらした後、うす塩をして
酢とハチミツを混ぜたものにつけ込みます。

 

f:id:mizu-house:20151021102358j:plain


今は冷蔵庫でお休みしてもらっていますが、
明日は・・・ちょっと味見してみよう♪

2~3日後が食べ頃で、1週間くらい大丈夫らしいです。

玉ねぎも、酢も、体のためによく働いてくれるのだから、
二つが合わさって

酢玉ねぎの効果はすごい!ようです。
まだ食べていないのであまり語れませんが(^^;;

 

血糖値にも良いと思うのだけど、
夫は酸っぱいのが苦手なんですよ。
だから、血糖値が高いのかも?

 

とにかく

血液をサラサラにする

血糖値をコントロールする

骨粗鬆症を予防

血圧を正常化

新陳代謝を促進

腸内環境を整える

筋肉疲労を回復

めまい・耳鳴り・肩こり改善

手足のしびれや冷えを解消

などなど、たくさんの効果が期待できて

結果、免疫力がアップするようですよ (^o^)b

私は骨粗鬆症の予防と冷えの解消に期待します☆
もちろん夫にも食べさせますよ♪

 

NHKの「ためしてガッテン」でも放送されていたらしいですね
アレンジレシピもおいしそうです♡

xn--x8j1c452y.net

 

こうして漬けておくとサラダやマリネなど、
料理にもすぐ使えてとても重宝するとおもいます。


残った酢でドレッシングを作るのも無駄がなくてGood!
いろいろと楽しみです♡

今日は酸っぱさつながりで
パッタイ(タイ風焼そば)のレシピを書こうと思っていたのですが、
あちらこちらググっていたら時間がなくなりました。明日にします。

読んでくださってありがとうございます。

 

よかったら、こちらもよろしくお願いします。

英↔日翻訳、格安で引き受けます | 英日、日英、格安翻訳サービス