酢玉ねぎでパッタイ(焼ビーフン)みたいな焼うどん?

はーい!MIZUHO。です。

昨日の酢玉ねぎはいい感じです♡


玉ねぎ臭さが気にならなくなっててうれしい!!

生で玉ねぎを食べると、どうしてもお口の中で
もわ~と

存在感を主張する玉ねぎですが・・・
これなら毎日食べられますね♪

 

浅漬けの酢玉ねぎを使って
パッタイ(タイ風焼ビーフン)を作ってみました。

まるっきりのあり合わせ材料です。
ビーフンではなく乾燥うどんですし、
ライム(本場はタマリンドを使うそうです)の代わりに
酢玉ねぎの酢を使いました。
おまけにコリアンダーがない (^^;;
これをパッタイと呼ぶな!と言われそうですね。

 

糖質制限のため、麺を少なくした夫のお皿は野菜ばかりです。

 

f:id:mizu-house:20151022105406j:plain

 

でも、文句も言わず食べてくれました。
感謝!感謝!
酸っぱさも気にならなかったようで
とりあえず、大成功♡

 

参考にした 

Pinterestからのレシピを紹介しますね♪
できあがりの写真が違いすぎるけれど・・・
Hahahahaha


CHICKEN PAD THAI

チキン・パッタイ(タイ風焼ビーフン)

http://lecremedelacrumb.com/wp-content/uploads/2014/05/chicken-pad-thai-2.jpg

 

http://lecremedelacrumb.com/2014/05/chicken-pad-thai.html

 

材料 (4人分)

平たいビーフン 200~230g(パッケージに書いてある要領で戻しておく)
鶏むね肉 1枚(一口大に切っておく)

卵 2個

もやし 1カップ

玉ねぎ 中1/4個(薄切りにしておく)

ネギ 小口切り1/3カップ

コリアンダー 乱切りにして1/4カップ

レモンorライム 1/2個

ピーナッツ 適宜(なくても良い)

 

ソースの材料

ケチャップ 1/4カップ

フィッシュソース 大さじ2(なければ、オイスターソースやナンプラー、淡口醤油で代用)

砂糖 大さじ2

ニンニク 刻んで小さじ1
ピーナツバター 小さじ1

ライム 1個(搾ってジュースにしておく)

赤唐辛子粉 小さじ1/2

醤油 小さじ1

 

作り方

1.鶏むね肉に塩コショウして下味をつけます。

2.大きめの中華鍋かフライパンで、鶏むね肉を6~8分焼いて、中まで火を通したら、鍋から取り出し別のボウルに移します。

3.ソースの材料をよく混ぜておきます。

4.鶏むね肉を焼いて温まっている1の鍋に卵2個を落とし、1分ほど焼いてからスプーンで卵をくずして、玉ねぎともやしを加えます。
5.鶏むね肉とソースを鍋に入れてから、戻したビーフンを加え、ソースにからめながらよくかき混ぜます。

6.小口切りのネギとコリアンダーを混ぜ込んで、好みで砕いたピーナツをふりかけ、レモンかライムの薄切りを添えます。

英文はこちら
  ↓

lecremedelacrumb.com


相変わらず、思いつきで料理をするので、
似て非なるものになりましたが、
料理は自由な感覚が大切なので、どんどん海外レシピに挑戦しますね♪

読んでくださってありがとうございます。

こちらもよろしくお願いします。

英↔日翻訳、格安で引き受けます | 英日、日英、格安翻訳サービス