サワードウブレッド(Sourdough Bread )って知ってますか?

先日、ニューヨークでサワードウブレッドを食べてきました。
パンにもいろいろあるのですね。
朝食にパンを食べると乳がんになりやすいとか、
小麦のグルテンアレルギーだとか
何かと悪物扱いされるパンですが、
これはちょっと違うみたいです。

 

わくわくドキドキ
こちらの地下のお店でイベントがありました。

f:id:mizu-house:20151106085737j:plain


英語の説明は理解し切れなかったけれど、

試食したサワードウブレッドがこちら

    ↓   ↓

f:id:mizu-house:20151106085827j:plain

 

日本のパンのようにフワフワじゃないけど

しっかりした存在感♡

そして、微かな酸味と風味で
ついおかわりをお願いしてしまいました♪
バターをつけるだけでなく、

ディップや
ザワークラウトと一緒にいただくとまた格別でした。

食べ終わった口の中で
炭酸がはじけているような感覚が

まことに爽やか~~~
夫は胃がすっきりした!と言ってました。


血糖値やインスリン値の上昇が他のパンより緩やかになるって
パン好きには朗報です。
グルテン含有量も少なく、グルテンアレルギーの方にも良いかも?

 

興味がある人のために
レシピを貼っておきますね。

lealta.jp

添加物いっぱいの市販のパンを買わず、

私も日本に帰ったら作ってみよう♪

 

翻訳・執筆仕事募集中

英↔日翻訳、格安で引き受けます | 英日、日英、格安翻訳サービス