アメリカでも発酵食品の注目度が高い?

はーい! MIZUHO。です。


今日FBで
海外で人気のKombuchaと健康効果

という記事を見つけました♡
デトックス効果もあり?
だって♪

josei-bigaku.jp

 

先日紹介したNY納豆の隣のブースで
このKombuchaというものを作っていたんです。


変わった色をした昆布茶やなぁ~と
言っていたら、

一緒に行った百々子ちゃんが
紅茶キノコだと教えてくれました(^^;;

 

f:id:mizu-house:20151111141036j:plain


日本でもブームがあったのに
そういうブームに乗らないタイプの私は
知らないことばかりでおはずかしい。

でも、

発酵食品は知る人ぞ知る

人類の生き残りをかけた壮大なロマンだ!
(ちょっとオーバーかな?)
今頃気づいた奥手な私ですが、
これからは

菌ちゃんとは仲良くおつきあいします♡

 

アメリカでも発酵食品の注目度が高くなってます。

デトックスや美容にいいなら
当然かも・・・


英↔日翻訳、格安で引き受けます | 英日、日英、格安翻訳サービス