ひよこ豆がかわいいのでピザ味でロースト♡

はーい! MIZUHO。です。

雨が降ると買い物に行くのがおっくうで・・・
また家にあるもので
ご飯を作ります。

 

夫は朝ご飯以外、炭水化物を食べないので、
いろいろと工夫が要求されます。
いつも野菜炒めやサラダばかりでは私も飽きてしまうから、
今日はこれ!!

 

f:id:mizu-house:20151113104219j:plain

 

ひよこ豆をピザ風味で焼いてみました♪


PIZZA ROASTED CHICKPEAS

www.amuse-your-bouche.com

 

材料(1~2人分)

ひよこ豆の缶詰 400g(水切りして240gくらい)

オイル 大さじ1

イタリアンハーブの素 小さじ1/2

塩 少々

ブラックペッパー 少々

トマトピューレ 大さじ1

厚切りドライトマト 大3

刻んだバジル 大さじ3

細切りモツァレラチーズ 30g

松の実 大さじ1

 

作り方

1.オーブンを190度に温めておきます。
2.水切りしたひよこ豆にオイル、イタリアンハーブ、塩コショウをからめて、オーブンプレートに薄く敷き詰めます。

3.少し焦げ目がつき、サクサクとした感じになるまで、オーブンで約15分間焼きます。
4.オーブンから出し、トマトピューレ、刻んだドライトマト、バジル、モツァレラチーズ、松の実を加え、よく混ぜてからオーブンに戻し、5分以上焼きます。
5.器に盛りつけ、熱いうちにどうぞ♪

 

 

サラダをつけて、軽い昼食にいいですね。
でも、夫にはひよこ豆の20%が糖質だと言われてしまった (^^;;

まぁいいか♪

 

そして、

オーブンがないので、今日もフライパンで焼きました~~~
松の実がないからアーモンド
ドライトマトも生トマト
バジルの代わりにネギと
まあ
あったのはひよこ豆とチーズだけか??
でも
やっぱり、トマトとチーズ味は最強!
とてもおいしかったです (^o^)b

 

翻訳・執筆仕事募集中

英↔日翻訳、格安で引き受けます | 英日、日英、格安翻訳サービス