Wrapsを買ってみた$巻いてみた&食べてみた♪

はーい! MIZUHO。です。

 

久しぶりに近くの八百屋?に買い物にでかけました。
お腹がすいてたのも手伝って
パン売り場でうろうろ・・

 

アメリカに来て、
あまり食べるものにワクワクしなかったけれど、
パンはおいしいわ~
ズッシリと重いし、
サンドウィッチだけでもお腹がいっぱいになります。
日本の大手メーカーのパンって
ふわふわなだけやんとまで思うようになってしまいました。
さすがに

いろんな国の人が住んでいるニューヨーク
パンの種類もすごい!
食パン、ベーグル、バケット、ピタ、トルティーヤ・・・
日本みたいに菓子パンが並んでるんじゃないんよ
焼いただけのパン。

それに、有り難いことにwhole wheat(全粒小麦)のパンもあります。

例によって
夫は全粒小麦粉のパンでないとダメなので、

私もそれにつきあってます。

初めはモシャモシャして食べにくかったけど
慣れてくるとなかなかいけますよ~♪

 

f:id:mizu-house:20151115133411j:plain

 

今日は目先を変えて

whole wheatのWraps(ラップ)を買ってみました。
クレープみたいな薄焼きパンです。

卵焼き、豚肉、キュウリ、トマト
そして、ザワークラウト(キャベツの塩漬け)を
隠し味にして巻きました。
おにぎらずと中身が同じやんと思いながら・・・ (^^;;
またしても冷蔵庫にあったものです♪

f:id:mizu-house:20151115133436j:plain

写真でみるとWrapsが油揚げに見えるんですけど (^^;;

haha

 

デザートはナシ
洋ナシではなくてAsian Pearって書いてありました。
日本の幸水梨みたいです。
形は悪いんやけど甘くておいしいわ~

せっかくアメリカにいるんだから
洋ナシを食べればいいのにね~

この八百屋さんには
富有柿もあったし、日本の和そばやせんべいも売ってました♡

f:id:mizu-house:20151115133509j:plain

 

 

マンハッタンに出かけると街角の屋台で

Wrapsをよく売っています。
中身はもっと肉が多くてズッシリと大胆な感じ。
これもメキシコ料理なのかしらん?

メキシコ料理と言えばタコスとトルティーヤ。
次はトルティーヤ(トウモロコシの粉で作った薄焼きパン)を
使ったレシピに挑戦してみます。

 


翻訳・執筆仕事募集中

英↔日翻訳、格安で引き受けます | 英日、日英、格安翻訳サービス