Happy Thanksgiving! キムチがいっぱいこもっています♡

はーい!MIZUHO。です。

今日はThanksgiving Day

アメリカの休日で、収穫に感謝する日だそうです。
よそに行ってる家族や友達が地元に帰ってきて

一緒にご飯を食べるんだって

日本のお正月みたいね

今日からクリスマスまで、アメリカはホリデーシーズン

みんながハッピィホリデー!って

ウキウキしてます♡

昨日のうちに

定番のターキーを買ってきたけど、
いただいたキムチが冷蔵庫にいっぱい♪
さてどうするの?

 

ビーツのキムチなんて
すごいセクシーな色しているのよ。これが。
赤シソの色やな

そうか!
酸っぱさはマシやけど梅干しを連想する味やんな。
でも、なんとなく泥臭くて、
しば漬けともちょっと違うよん。

結局、

この前から頭が巻き寿司になってて、
他のメニューが考えられへん
お祭りやし、日米合作で、まっいいか♪
ということで

細巻きにしてみました。

 

f:id:mizu-house:20151127125821j:plain

 

上から

キュウリ巻き

卵焼き巻き

ケールとタンポポのキムチ巻き

ビーツキムチ巻き

 

 

夫 「カッパ巻き(キュウリ)が懐かしくて良かったぁ」

 

私 「キムチはどうでもええんかい?」

 

あ~~
かんぴょうと穴子の入った太巻きが食べたいなぁ~
欲を言えば、茶々の巻き寿司(えらいローカルな話やけど・・)

 

さて本場のディナーである七面鳥はちょっと食べにくくて
肉は固いし

味もワイルドやな~

 

鶏のもも肉の方が食べやすくておいしい気がする (^^;;

 

せっかくだから
アップルパイを・・と思ったけど、
フライパンで甘さ控えめアップルケーキを焼きました。

 

f:id:mizu-house:20151127125930j:plain

 

作っといてなんですが、

ふつーにパンケーキ焼いてリンゴの甘煮を乗せればよかったw

あ~~

オーブンがほしい!!

 

とかなんとか

ないものねだりをしながらも

穏やかなホリディは過ぎていきました。

 

読んでくださってありがとうございます。

 

 

英↔日翻訳、格安で引き受けます | 英日、日英、格安翻訳サービス