Chipotle Mexican Grill(チポトレ・メキシカン・グリル)に行ってきた♪

はーい! MIZUHO。です。

アメリカに行ったら行ってみな~

と、

とあるブログで見つけたお店。
どこにあるんかな?と思ってたら
あっちこっちにありましたわ♡

 

今日のお店は

 304 W 34th St, New York, NY

http://www.yelp.com/biz/chipotle-new-york-54

 

f:id:mizu-house:20151201110256j:plain

 

トレードマークのトウガラシの看板ですよ。
チポトレってトウガラシ(ハラペーニョ)から作る香辛料だそうです。

 

なんともさっぱりした店内です。(ピンぼけてるw)

 

f:id:mizu-house:20151201110353j:plain

 

スペースも広々取ってあって、
洗練されてるというか、私好みで落ち着けます。

f:id:mizu-house:20151201110542j:plain

 

f:id:mizu-house:20151201110600j:plain

 

大きなトルティーヤに具を入れて包む、burrito(ブリトー)を

注文してみました。
店員さんに一つひとつ入れるものを聞かれるのは
ちょっと大変だったけど、
ずっしりと重い銀色イモムシのできあがり (^^;;

 

f:id:mizu-house:20151201110629j:plain

 

中身がこれ♪

f:id:mizu-house:20151201110656j:plain

 

値段は$8.27なり

 

ご飯と煮豆、豆腐の煮たものとちょっと辛いトマトソースに葉っぱ~

それにチーズも入ってるよ。

たったこれだけなんやけど、

お腹がいっぱいになりました。
それに
おいし~~~い!!!
メキシコ料理につきものの辛さもちょうど良いし

自分で選んだオリジナルな味っていうのも魅力♡

 

アパートの近所のメキシカンレストランで食べたのより

数段おいしいかったよん。

値段もファストフードのわりには高いけど、

満足じゃ~♡

 

なんでも、冷凍食品は使わず、
毎日生産者から届く、オーガニックな食材を使っているらしい。

「地球環境を考慮した安全な材料」使用。

当然、遺伝子組み換え食品を使っていない。

 

www.huffingtonpost.jp

 

ただ、豚や鶏の飼料には使っているかも?というのが現状だけど、
豚や鶏はちゃんと放し飼いにしているのだとか。

 

ファストフードというと

マクドナルドのイメージが悪すぎるけど、

全て悪い!という目で見たらアカンと思いました。
中にはこういう良心的な企業もありましたわ~

私のポリシーにもガッツリ合っちゃてるから
マジでおすすめです。

 

少々お値段高めでも安心と満足が得られまっせ (^o^)b

(回し者ではござらぬよ^^;;)

 

そして

この木とスチールでできたおっちゃん
なんともアートやんね~♡

 

f:id:mizu-house:20151201110840j:plain

 

読んでくださってありがとうございました。
明日はおうちご飯にします。

 

英↔日翻訳、格安で引き受けます | 英日、日英、格安翻訳サービス