Tofurky(トーファーキー)ってなんだ???

はーい! MIZUHO。です。

12月に入っても暖かくて、
半袖の人がいたりしたのですが、
昨日辺りからやっと冬らしく寒くなってきたニューヨークです。

えらそうに書いてますが、外に出てません。

久々に引きこもり状態です(笑)

今日ご紹介するのは

先日、夫がスーパーをぶらついていて見つけた
Tofurkyなるもの。

f:id:mizu-house:20151218131410j:plain


トーファーキーって読むそうですよ。
豆腐とターキーをくっつけたネーミングみたい。


元々はベジタリアンの人のために

豆腐で七面鳥(ターキー)の丸焼きもどきを作っていたようです。

丸焼きは感謝祭しか食べないので、
それ以外の季節は
ハムのように薄切りにしたり、ウィンナーのように加工したみたいです。
パッケージには

ポーリッシュスタイル・ミートレス・ソーセージと書いてあります。

かなりボリュームのある4本入りでした。

夫は嬉しそうに焼けるのを待っていたのだけど、
ちょっと焦げた (^^;;
うまいこと隠してパチリ!

f:id:mizu-house:20151218131504j:plain

 

「これは、なんとも言えん味や~~。今まで食べたことない味や~~」
とにぎやかなこと (^^;;

 

そんなにおいしいのか??
と、私も食べてみたけど、
ホント、なんとも言えん味。
豆腐だと思えばそんな感じだけど、なにせ今まで食べたことがない味。

魚肉ソーセージってあるけど
それをもっとモサモサした感じかな?

夫は「味付けを何とかしてくれ~~」と
辛めのケチャップをつけて食べてました。

豆腐だから、醤油かけて食べればよかったのかも??

照り焼き風とか?
いつのまにかチキンになっとる(^^;;

 

なんだかんだ言いながら、
夫は「一本でもお腹がいっぱいになる気がする」とまんざらでもなさそうな・・・

 

そしたら昨日、

「テレビの番組で主人公がTofurkyを食べさせられてた~~」と

夫が嬉しそうに教えてくれたのです。

ベジタリアンな彼女につきあってTofurkyを
食べさせられてるコメディなんだけど、

よっぽど、へんな食べ物なのかな??


夫の仕事、募集中です (^o^)/

英↔日翻訳、格安で引き受けます | 英日、日英、格安翻訳サービス