クリスマスリース風ライスサラダできあがり♪

Merry Christmas!
MIZUHO。です。

クリスマスはいかがお過ごしですか♡

NYに来てからクリスマスには教会のミサに行っていました。

今日は夫が少し風邪気味なので、おとなしくアパートで過ごしています。

日本ではクリスチャンでもなく、

ガチガチの仏教徒だったのに

クリスマスパーティは毎年欠かさずやっていましたが。。。

 

ここではお友達を招くスペースもなく、
夫と二人、いつもの夜です。

 

せめて、少しはそんなクリスマス気分を思い出し、

Kちゃんの真似してご飯を作ってみました♪

 

 

f:id:mizu-house:20151225091402j:plain

 

レシピはこちら

   ↓

www.recipe-blog.jp

 

お皿が赤いから、思いのほか豪華にみえるし、
ビーツのおかげで赤飯みたいな色になりました♪

 

いつものようにあり合わせなので、

中に入れた野菜は、ビーツ、トマト、ブロッコリー、

そして、みかんです。

ご飯にドレッシングを混ぜるので、要するに洋風ばらずし(^^;;

レシピではドレッシングに砂糖が入っているけど、

みかんやビーツを入れたら甘みは充分なので、
私は砂糖を抜きました。

 

いつものことだけど、夫には塩味が足りなかったらしく、

ゴマ塩を振ってました。

赤飯と間違えてる??

でも
おいしいわ~~を連発してくれて

Happy! Happy!

 

クリスマスだけでなく、お正月やパーティにも

応用したいレシピですね。

作っているときもワクワクのレシピでした♡

 

おまけ

Brooklynの街角でみつけたクリスマスツリーです。
来年はどこでクリスマスを祝うのでしょうか (^^;;

f:id:mizu-house:20151225091646j:plain

 

英↔日翻訳、格安で引き受けます | 英日、日英、格安翻訳サービス